人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

Penn and I

Penn and I_a0017324_1956752.jpg
9日月曜日、
"Jazz Standard"で久しぶりにClarence Penn(ds)と演奏した。
この日はシンガーの唄伴でほぼ全曲彼女のオリジナル、
いわゆる4ビートものは2セット合わせてたった1曲だけ。
その上奇数拍子(3、5、7拍子、7/8と8/8の組み合わせなど)のオンパレードで
ある種の「緊張感」を強いられるギグだった。
でも、Pennの的確なドラムのおかげでそういった変拍子ものでも楽に演奏できた。
また一緒に演奏する機会があればと思う。
ただし次回は4/4の4ビートもの中心のバンド切望^^;

昨日14日、トライベッカにあるおしゃれなバーで
Kenny Barronの65歳のバースデイパーティがあった。
60歳の誕生日の時はジャズクラブ"Sweet Rhythm"でパーティがあり、
多くのミュージシャンたちが招待されたとてもにぎやかなものだったけれど、
昨日は家族と親しい友人たちだけのごく内輪のパーティ。
ミュージシャンも何人か(Regina CarterやStefon Harrisなど)
招待されてたけどみんな仕事の関係で欠席、出席したのは僕だけだった。
3時間ほど飲んで、食べて、お喋りして、とてもいいパーティでした。
ちなみに、Kennyの実際の誕生日は6月9日です。

by kiyoshi-kitagawa | 2008-06-15 20:43 | diary


<< 7/10/'08      Heat Wave and I >>