K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ

2004年 12月 11日 ( 1 )


2004年 12月 11日

12/7 @MoMA

a0017324_6571915.jpg

12/7、近代美術館(MoMA)でJon Faddis4のベネフィットコンサートがあった。
寄付金集めのこのコンサート、もう一目瞭然「お金持ちーー!」っていう
人たちでとても賑わった。
ドレスコードは”Black Tie"、つまり男性はタキシード、女性はイブニングドレスを
着なきゃダメ、っていうフォーマルコンサート。
ミュージシャンももちろんタキシード。
ま、滅多にないことなんでスナップ1枚、パシャ。
a0017324_6565341.jpg

左はピアノのDavid Hazeltine、右はドラムのDion Parson。
この3人がFaddisのレギュラーリズム陣。もう何年も一緒にやってる。

ところでこの夜、ゲストが支払った金額は、
コンサートとディナー(寄付金含む)全部ひっくるめて、
最低一人$500.から$5000.(もちろんもっと寄付したかったら上限はないだろうけど。)
高いような、でも、彼らにすればなんていうことのない額なのか?
ディナーは僕もみんなと一緒に円卓(10人掛けのテーブルが約40卓ほどあった。)を
囲んで食べたけれど、思いっきり期待はずれ。
ワインも白、赤両方飲んだけど、ふ〜ん?っていう感じ。
デザートを一口だけ食べて途中退席。
なんだか変に疲れた夜だった。

ところで上の写真はミッドタウンのスナップ。
MoMAとは関係ないですから。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2004-12-11 07:51 | diary