K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ

2015年 09月 14日 ( 1 )


2015年 09月 14日

タイフェスティバル

a0017324_18121080.jpg
日曜日はよくユニオンスクエアパーク近くのレストランで「小遣い稼ぎ」ブランチギグをやっているが、
昨日も朝11時頃にチェッキーズをかついで駅に到着、表に出るとなんだかすごい人だかりといい匂い。
とりあえず楽器を店に置いて様子を見に。美味しそうなタイフードの出店がたくさん、どうやらタイフェスティバルのようだ。
ステージも組まれていてそのときはまだなにもやっていなかったがタイの音楽や踊りを披露するんだろう、
民族衣装に身を包んだお嬢さんたちがたくさんいた。

朝ごはんは食べてきたけれどこの匂いの誘惑には勝てず、タイ風チキンウィングをいただく。
a0017324_18121443.jpg
ギグが始まるまであと5分、熱々のウイングを大急ぎでほうばる。
揚げたてのウイングに甘くて辛いソースがかけられていて超〜美味!

休憩中にもまた来て、今度はキックボクシングのデモンストレーションをやっていたので少し鑑賞。
レフェリーもいないし、顔にパンチを入れるわけでもなく、ただ軽いキックの応酬を披露するだけだが
目の前で見るとやはりなかなかの迫力だ。
a0017324_18121945.jpg
帰りはゆかさんが車でお迎え。彼女もハーレムでブランチギグがあったのでその帰りに寄ってくれた。
車にベース2台積んで帰宅。

夜7時ころの夕焼け。陽が落ちるのがホント早くなった。
a0017324_18120676.jpg

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2015-09-14 19:48 | diary