K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ

2016年 01月 27日 ( 1 )


2016年 01月 27日

The Jazz Cruise 2016 w/ Kenny Barron trio (1) Ft. Lauderdale, FL

a0017324_00170611.jpg
1月16日土曜日にフロリダのフォートローダーデールに飛び17日から1週間、カリブ海のジャズクルーズに行ってきた。
ドミニカ共和国、セントトーマス(先月も行ったよ〜!)、セントクロイに寄港、天候不順のため最後の寄港地バハマには
残念ながら寄ることはできなかったが本当に楽しい1週間の船旅だった。
それでは旅行日誌をどうぞ。

1月16日(sat)
フォートローダーデール行きのフライトは朝11時15分発、カーサービスが9時に迎えに来た。
今回はベースを持参せよとのことなので超〜久しぶりにベースのお尻半分サイズの「チェッキーズ」を携えてのツアーだ。
ゆかさんとともにミニバンに乗り込みJFK空港へ。フライトはデルタ、さてベースの超過料金はいくらになるのか興味津々。
a0017324_23180154.jpg
チェックインカウンターでベースをスケールに乗せたところ55lb、規則としては50lb以上はオーバーウエィト料金がかかる。
そしてそれプラスオーバーサイズ料金のダブルパンチなんだが、結局重さは見逃してくれて大きさの超過料金だけが
チャージされた。それでも$200、もちろん後で払い戻してもらうことになっているが相も変わらず高いねぇ〜。
こういうやり取りといくらチャージされるかわからないドキドキ感がイヤというのもベースを飛行機に乗せなくなった理由の一つ。

何はともあれチェックインも無事終了、ゲートへ向かう。
ケニー&ジョアン・バロン夫妻も一緒のフライトだが、なぜか僕だけファーストクラスへアップグレードされていた。
当然ケニーもそうなっていると思っていたが、彼のチケットはアップグレード不可のものだったらしい。
ということで飛行機の中ではゆかさんと離れ離れ、ごめんね。

ランチのチョイスを間違えてしまいチキンスライダーをオーダー、隣の人のオーダーしたシュリンプサラダが美味しそうだった。
a0017324_23180228.jpg
糖質制限(を行っている人のことをごく一部で「糖質セイゲニスト」と呼ぶらしい)中の身の上としては食べれるものが
ほとんどない(泣)糖質セイゲニストにとってホント、外食は鬼門だね。
結局スライダーの中身だけをあてにしてワインをぐびりぐびりといただく。クッキーは当然ゆかさんの元へ。

3時間ほどのフライトで無事フォートローダーデールへ。ホテルのシャトルバスにピックアップしてもらえることになっているが、
僕はベースを持っているのでミニバンのタクシーでゆかさんとともにホテルへ。もう笑顔がこぼれっぱなしのゆかさん^^
a0017324_23180242.jpg
今夜は他のたくさんのミュージシャンたちとともにホテルに泊まり明朝大型バスでクルーズ船に移動することになっている。

ちょっと軽く飲みたいね、と近所を探索しようとホテルの裏へ回ってみたらでっかいイグアナと遭遇。さすがフロリダ、と
妙に感心した。ワニとかもいるんじゃないの、とちょっと期待したが残念ながらいらっしゃらなかったです^^;
a0017324_21092130.jpg
近くにバー&グリルがありそこでカラマリなんかをつまみながらヴォッカをガブガブ。
a0017324_23180247.jpg
笑顔が爽やかなゆかさん、南部の田舎に来ると心が解き放たれリラックスモード全開になるねぇ♡
a0017324_23180223.jpg
少ししたらバロン夫妻も登場、バーで一緒に飲みながら談笑。

ホテルに戻るとロビーはクルーズに乗るミュージシャン達で溢れかえっていた。久しぶりに見る顔もちらほら。
明日から1週間、楽しい毎日になりそうだ♪

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-01-27 21:32 | diary