2016年 07月 30日 ( 2 )


2016年 07月 30日

Europe Tour w/Kenny Barron Trio 7.19(tue)~7.25(mon) #2

a0017324_07213551.jpg
7月21日(木) Stresa, Italy
ミラノの空港ホテルをお昼12時に出て、車で1時間ほどのストレーザという街へ向かう。
マッジョーレ湖という大きな湖が目の前に広がる風光明媚な街だ。小さな島々が点在し、僕はなぜか岡山・広島あたりから見る
瀬戸内海を思い出してしまった。006.gif
a0017324_20120061.jpg
あいにくの空模様だが、湖畔に立つホテルの部屋からの眺めも素敵だ。
今日のコンサートは屋外だがこのお天気の具合でいくと近所のホテルのボールルームに場所を替えてコンサート、という可能性も
あるらしい。なんとか持ちこたえて欲しいところだ。015.gif

小腹が空いたのでホテルのバーでワインを飲みながら遅いランチを済ます。うーん、写真が一枚もないのはなぜだ?005.gif

夕方6時半のサウンドチェックの時にはすっかりいい天気になった。歩いて3分の会場へ向かう。
a0017324_07213531.jpg
今日使うベースはまだフライトケースの中。
a0017324_07213512.jpg
小ぶりの軽そうなフライトケースだ。さて本日のベースとご対面だ。
a0017324_07213686.jpg
ソフトケースに入ってないんだね。昔、自分の楽器をフライトケースに入れる時にはまず必ずソフトケースに入れてたけど。

これがなかなか弾きやすいイタリアンベース、弦高もちょうどいい感じ。038.gif
a0017324_07213476.jpg
つい先日購入したH-Clampというベース本体に直接挟んで装着するマイクホルダーを始めて使ってみた。マイクスタンドを
使わないので床からのドラムの振動の影響もないし、マイクの位置が一定しているので音のばらつきもないし、これいいかも038.gif

さっくりとサウンドチェックを終え、ホテルに戻って晩御飯を食べ、着替えて会場に戻る。
コンサートは9時から。陽も落ちて会場の周りの景色もとてもロマンチックだ。
a0017324_07213519.jpg
a0017324_07213540.jpg
a0017324_07213542.jpg
1時間半ほど演奏して滞りなくコンサートは終了、ステージ裏の控え室(?)になっているテントでみんなで乾杯。
歩いてホテルに戻り、部屋でゆかさんとFacetimeでおしゃべりして就寝。019.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-07-30 20:50 | diary
2016年 07月 30日

ライブツアー全日程が決定!11月11日〜27日

a0017324_09404211.png
11月のライブツアーの全日程が決まりました。
とは言ってもまだ11日のワークショップ&ミニライブの会場だけは未定ですが023.gif
どうぞよろしくお願いいたします。040.gif040.gif040.gif

北川潔ライブツアー
11月11日(金) ワークショップ&ミニライブ 会場未定 Duo w/片倉真由子(p)
11月12日(土) 南青山 "ボディ&ソウル" Duo w/片倉真由子

11月14日(月) 中目黒 "楽屋" Trio w/中島朱葉(as)&石若駿(ds)
11月15日(火) 渋谷 "NHK SESSION" Trio w/片倉真由子&石若駿
11月16日(水) 大阪 "ミスターケリーズ" Trio w/片倉真由子&石若駿
11月17日(木) 高知 "かるぽーと小ホール" Trio w/片倉真由子&石若駿
11月18日(金) 京都 "ルクラブジャズ" Trio w/片倉真由子&石若駿
11月19日(土) 金沢 "リバーサイド" Trio w/片倉真由子&石若駿

11月21日(月) 名古屋 "ミスターケニーズ" Trio w/片倉真由子&山田玲(ds)
11月22日(火) 長野 "バックドロップ" Trio w/片倉真由子&山田玲
11月23日(水) 長岡 "クックテールくぼた" Trio w/片倉真由子&山田玲
11月24日(木) 仙台 "スターダスト" Trio w/片倉真由子&横山和明(ds)
11月25日(金) 山形 "ノイジーダック" Trio w/片倉真由子&横山和明
11月26日(土) 水戸 "自由が丘スタヂオ" Trio w/片倉真由子&横山和明
11月27日(日) 新宿 "ピットイン" Trio w/片倉真由子&横山和明
a0017324_09411226.png

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-07-30 09:43 | diary