2016年 12月 02日 ( 1 )


2016年 12月 02日

Kiyoshi Kitagawa Duo & Trio Japan Tour 2016 #2

a0017324_01585900.jpg
11月10日(thu) 新宿
昨日の夜10時には気絶していたように思う。014.gif 長旅の疲れのせいでいつも初日はよく眠れる。8時間は寝たんじゃないか。

昼過ぎに弦楽器工房高崎さんのところへ行くので手土産の甘いものでもと思い伊勢丹へ。お菓子を買った後お惣菜等々売っている
セクションをうろうろ、食欲中枢刺激しまくりな美味しそうなものたちで溢れかえっていて眼を見張るばかりだ。005.gif
a0017324_01590050.jpg
ちょっと早いが晩ご飯用にとサラダ2種類とローストビーフを買い求める。

12時半に菅井くんが迎えに来てくれて高崎さんのところへ。
a0017324_01590014.jpg
今回お借りした楽器は中国製、低音の深みにやや欠けるがバランスのいいとても弾きやすい楽器だ。弦はお願いしていたG弦の
ベルベット社のアニマが切れて在庫がなかったので同じベルベット社のガルボを張ったとのこと。今まで弾いたことのないガルボは
とても太く、生ガット弦フィール、とてもユニークな弦だと感じた。これもやはりGG氏が手がけたんだろうか???027.gif
30分ほど談笑してお暇をする。高崎さん、いつも貴重な楽器を貸していただきありがとうございます。

真っ直ぐホテルに戻り部屋で楽器を小さな小さな音で軽〜く弾いて音程を確かめたりしてくつろぐ。
今回のツアーは日程がなかなかハード、休みがほとんどないのはいつものことだが移動距離が半端ない。なので時間が許す限り
ホテルの部屋で一人でゆっくりしようと思う。体調管理に気をつけないとね。006.gif

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2016-12-02 18:44 | diary