K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 05日 ( 1 )


2017年 07月 05日

Boseのワイヤレス3種

a0017324_11403528.jpg
僕のお気に入りのBoseワイヤレスヘッドホンとスピーカー。左からQuietComfort35, SoundLink Mini Ⅱ, SoundSport。
QC35はツアーの必需品、SoundLinkは台所仕事の必需品、SoundSportは散歩の必需品。TPOに合わせて使い分けている。

QC35はノイズキャンセリングなので飛行機に乗るときには欠かせないヘッドホン。今までBoseの各種ヘッドホンをずっと使い
続けているがこれは今までのものと比べると着け心地が最高だ。つい先日オーストラリアツアーに行ってきたがあの長時間
フライトの間、ほぼ着けっ放しだったが耳が痛くなることはなかった。音はいつもの長時間聴き続けても疲れないボーズサウンド。ノイズキャンセリング力も素晴らしい。
SoundLinkはケニー・バロンがツアーにいつも持って来ていたので以前から興味があり、何かの拍子に大人買いしてしまった。
これが思っていた以上に便利な優れもの。小さくてもしっかりとボーズサウンド、お見事だ。
SoundSportはノイズキャンセリングではないがearbudsが耳にすっぽりとフィットするので遮音性も悪くない。音はこれまた
柔らかく包み込むようなボーズサウンド。ジャズでもクラシックでもビートルズでもカーペンターズでもサイモン&ガーファンクル
でもユーミンでもはっぴいえんどでも何を聴いてもいい音だ。

それにしてもこのワイヤレスの開放感は素晴らしい。あの煩わしいコードに束縛されることなく音楽や映画を楽しめることが
これほどまでに素敵なことだとは、本当に想像以上だったな。

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2017-07-05 04:33 | diary