<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 29日

・・・。

a0017324_5143122.jpg

ヨーロッパ便は大抵夜出発なんで、普段の「超早朝出発国内便」に
慣れっこになってしまってる私には時間に余裕があり過ぎ、
うーーん、迎えの車が来るまでにはまだまだあるなぁ、と
ヒマを持て余しまくっています。

ということで久しぶりにベースを弾いてる写真アップ〜。
これは2月の録音のリハのときに撮ったもの。
KennyとBrianの写真も次回アップします、っていつ???
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-04-29 05:26 | diary
2005年 04月 26日

sorry, but I've been busy ...

昨日、一昨日とBen Rileyのモンクバンドの録音があった。
先週末に彼らは2週間半のヨーロッパツアーを終えて帰ってきたばかり。
最初の予定では僕は3、4曲だけ弾くはずだったのが
いろいろ事情があり結局9曲弾くことになった。
録音したのは、「Shuffle Boil」「Nutty」 「Straight, No Chaser」 「Rhythm-A-Ning」
「Let's Call This」 「Panonica」 「Bright Mississippi」 「Bye-Ya」「 Epistrophy」
録音スタジオはジャズファンならよくご存知、Rudy Van Gelderのスタジオ。
このCD、発売日はもちろん発売元もまだ決まってない。
現在レコード会社数社と交渉中だそうです。

もう先々週のことになるけど、Kenny Barronのバンドでの
「Dizzy's Club」1週間は毎晩いろいろハプニングして楽しかった。
特に毎セット、トリオでバラードを1曲やるんだけど
これが気持ちよくて、気持ちよくて。
KennyとVictor Lewisのコンビネーションって最高やん、って実感した。
来年もまたやらないかなぁ・・・。

明後日からヨーロッパ。
Kennyのクインテットでの最後のツアー。
ヴァイブのStefon欠席のため代わりにBobby Hutchersonが参加。
5月8日に帰ってきて休む暇もなく11日、日本行きの飛行機に乗る。
Bass Trioのツアー、どんな音楽になるのか期待で胸が高鳴ります。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-04-26 21:24 | diary
2005年 04月 08日

hang out

a0017324_9513953.jpg

5日、Kennyを聴きに"Dizzy's Club"へ行く。
John Patitucci(b), Mino Cinelu(per,ds)とのトリオ。
Kennyのピアノを客席で聴くのってメチャ久しぶり。
JohnとMinoのアプローチが新鮮でとてもいい刺激になりました。

その帰り道、「Vanguard」に寄る。
Peter WashingtonとKenny Washingtonの
'スイングしまくりリズムセクション'を従えて
ピアノのBill Charlapが演奏していた。
終わってからPeterとなんじゃかんじゃお喋り。
それにしてもやっぱり「Vanguard」はいいな、
気を使わないでお気楽にいられるし。

6日、「Zankel Hall」へGreg Osbyのバンドを聴きに行く。
このバンドでピアノを弾いてる米沢めぐみさんに招待されて
行ったんだけど、とってもいいコンサートだった。
休憩なしの1時間半、最初から最後まで引き込まれっ放し。
ホント、アッという間に終わっちゃった。

またまたその帰り道、今度は「Birdland」に寄る。
今週はピアノのSteve KuhnがRon Carter、Al Fosterとともに出演。
久しぶりにRonのベースを聴いた。
もう何も言うことはございません。ホント、お見事。

明日8日からはAndy Beyとカリフォルニアへ。
また早朝便で朝7時前には車にベースケース積んで出て行かなきゃ〜。
11日月曜に帰って来て12日からはKennyと"Dizzy's Club"1週間。
相変わらずバタバタしてますな。

写真はアパートの窓から身を乗り出して撮ったもの。
エンパイアが見えてます。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-04-08 08:10 | diary
2005年 04月 04日

Summer Time

a0017324_8182182.jpg

Kenny Barronが4月5日から3週連続、
週毎にバンドを替えて"Dizzy's Club"に出演する。
僕は2週目の「New Sextet」でベースを弾きます。
久しぶりにVictor LewisやEddie Henderesonと一緒にやれるんで
メッチャ楽しみ!

今日から夏時間が始まった。
4月第1日曜から10月最終日曜まで、日本との時差は
14時間から13時間に短縮されることに。
ま、別になんちゅうことはないんですけどね。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-04-04 08:36 | diary