K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

Notre Dame de Paris

昨日、写真アップはいつになることやら、って言いましたけど
まぁ、次の瞬間にやる気になる場合もあって、
相変わらずな気分屋で失礼しています。

ということで写真第1回目です。
ノートルダム寺院周辺です。

a0017324_0265798.jpg
これは西側らしいです。でもこれが正面だと思ってた。それにしてもすごい観光客の数。
a0017324_0271713.jpg
中です、って見たらわかりますね。
a0017324_026560.jpg
このステンドグラス、とてつもなくきれいでした。
a0017324_0262910.jpg
この像がなぜか気になって。
a0017324_027335.jpg
秋晴れの土曜の午後。
a0017324_0285238.jpg
木漏れ陽ファンです。
a0017324_029296.jpg
a0017324_0295041.jpg
セーヌ川沿いを毎日、いやっちゅうほど歩きました。
a0017324_030895.jpg
ホテルの部屋から。

予告。
第2回目はルーブル美術館編です、たぶん。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-10-31 01:12 | diary
2005年 10月 30日

10/29 '05

a0017324_7142562.jpg

「ドイツ・フランス12日間の旅」から帰ってきました。
1日目はドイツのポツダム、2日目はパリでライヴがあり
3日目から問題の「5 days off in Paris」 なわけでして。
もうあっさり結論から言いますと、
やっぱりパリが大好き
と、思わずフォントをカラフルにしちゃいましたねぇ。
それにしてもよく歩いた5日間。
ルーブル美術館、オルセー美術館、エッフェル塔など
セーヌ川沿いに点在してるんで、地下鉄に乗って行くよりも
もちろん歩いた方がずっと楽しい。
行き交う人々の話声や街の音なんかも
新鮮で楽しかったな。

この「5日間休暇」のあとまたドイツに戻って
4日間連続違う街でライヴしたけど、
これがまた楽しかった。
やっぱりドイツ万歳もしましょう。

写真はいろいろ撮ってきたのですが
アップするのはいつになることやら、です。
上の写真は今日の夕焼け。NYの、です。

日本ツアー、あと1ヶ月ですね。
どうしましょ?って何を?
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-10-30 08:24 | diary
2005年 10月 10日

10/9 '05

金曜の夜、Vanguardの11時のセットを聴きに行く。
ピアノのBill CharlapがPeter WashingtonとKenny Washingtonを
従えてトリオで今週、来週と出演中、
小粋なピアノトリオジャズを聴かせている。
1曲の演奏時間が短くて次から次へと古いスタンダードが演奏されていく。
でもそれぞれ軽くアレンジされていて結構楽しめる。
終わってからPeterに「何曲演奏した?」って聞いたら
「うーん、多分10曲ちょっと。」
やっぱりね、それくらいは演ってたな。
でも1時間に10曲ってCD用の演奏みたい。

そのままPeterとKennyとなんじゃかんじゃ話して
アパートに帰ったら2時半。
で、土曜の朝は7時半に目覚めた。
・・・、僕はお年寄り・・・?

今朝、って日曜ですが、NYは冷えたなー、うー、ブルブル。
ここんとこ天気が悪くメッチャいい感じ。
NYの秋、冬のどんよりと雲がたれ込めている天気を
愛してやみません。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-10-10 09:03 | diary
2005年 10月 07日

anniversary

10月6日は渡米記念日、NY生活18年目に突入しました。

近頃、12月コンサートのことや来年のスケジュールのことなど
マネージャー的仕事が多くてくたびれてるーー。
そこで気分転換にちょこちょこマンハッタンへショッピングに。
この5日間でセミロングコート1着、ズボン3本、ドレスシャツ2枚、靴2足を購入。
ズボンは8本ほどフィッティングルームに持って入って
結局3本に落ち着いた。
靴はまだ欲しいのがあるのでまた買いに行くつもり。
あとはもう1着スーツが欲しい。
ショッピングといえばベース弦も、いつものObligatoを4セットまとめ買いした。
ということで衝動買い癖は相変わらずです。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-10-07 05:20 | diary