K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 29日

12/29 '05

来年2006年は戌年ということで、
私、年男です。
「としお」ではなく「としおとこ」です。

ちなみにBrian Bladeも同じ戌年。
もちろん彼は一回り下ですが。
考えてみればKenny Garrettのトリオで一緒にやってる頃は
Brianはまだ22,3歳だったわけで、ま、とんでもない才能の持ち主ですね。
当時、NJのKennyの家でしょっちゅうリハをしてたんだけど、
いつも昼前から始めて3時頃までの約3時間、
ただひたすらノンストップで演奏するだけ。
この時のKennyとBrianがまた凄まじかった、ホント。
確かいつもリハをカセットテープに録音してたと思うんだけど、
どこへ行ったんでしょ、手元にないなぁ。
誰かに貸してそのまま?あり得るなぁ・・・、あ〜ぁ。

それじゃみなさん、よいお年を。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-12-29 23:14 | diary
2005年 12月 25日

Happy Holidays!

モンクバンドの「Jazz Standard」4日間も滞りなく終わり、って
いや、ほんの少しだけ滞ったかも。
25年ぶりのNY地下鉄、バスの全面ストがライヴ初日の火曜日から
始まったもんだからさぁたいへん。
マンハッタンに乗り入れる車の量が増えもうそこらじゅうで大渋滞。
うちからクラブがある27丁目あたりまで普段だと30分程度で行けるところが
ストの3日間、毎日1時間半のドライヴ。
少し動いては止まりの連続で、いや〜、なかなか辛いものがあった。
観客動員数にも確実に影響があったにもかかわらず、
心配したほど入りが悪くなかったのはちょっと意外。
ていうことはストがなかったら連日Sold Outだった!?

今年1年のスケジュールがこのブログ左横にあるけど、
ホント、いろいろなところで演奏したなぁ・・・。
来年は何日ぐらい旅に出るんだろ?
もうすぐ2006年が始まります。

1月18日から22日までKenny Barronのトリオで
トルコのイスタンブールへ行くことになった。
トルコはまだ行ったことがないけど、どんなところだろ?興味あるなぁ。
やっぱりヨーロッパっていうよりもアジア?
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-12-25 07:08 | diary
2005年 12月 20日

Thank you

今回、大阪と東京のコンサートに
ホント、多くの人に聴きに来ていただき
ただただ感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございました。



先週水曜日の夜中にNYに戻ってきました。
でも独り身の悲しさで、この2週間ちょいの間にたまった
家の用事に追われ、なかなかゆっくりとすることができずにいました。
今日は、前から早くしなきゃと気になっていた車のエンジンオイル交換、
トランスミッターオイル交換、あとなんて言ったっけ?ん〜・・・、
なんちゃらオイル交換などをし、で、その後洗車してもらい
久しぶりにピカピカになったうちのHonda Accord、
走りもやっぱ全然ちゃうやん、ヤッホーー!
でも、ぶっ飛ばし過ぎには注意、注意。

ところで、明日20日から23日まで
Ben Riley's Monk Legacy Septet(略称モンクバンド)で
「Jazz Standard」に出演します。
NY近郊の方は是非Check it Out。

このギグの後はしばらくなにもなく、
次は1月13日の「The Allen Room」@Lincoln Center。
これはAndy Beyのバンド。
1月はもう1本、23日の「Blue Note」があるだけ。
これはJon Faddisのバンドで、2月にリリース予定の
ニューアルバムの発売記念ライヴみたいなもの??
その後は日本へ遊びに行くぜい、イェイ!
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-12-20 08:34 | diary
2005年 12月 17日

News !

12月17日土曜日(ってまだ過ぎてないよね?!)の
毎日新聞夕刊に先日大阪で受けたインタビュー記事が載ります。
近畿2府4県にお住まいの方、チャンスがあれば読んでみて。
取り急ぎお知らせまで。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2005-12-17 03:02 | diary