<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

2/25 '06

火曜日、久しぶりにVanguardへ遊びに行った。
12月の日本ツアーの少し前に行ったきりなので、
えっ、3ヶ月ぶり!
普段NYにいるときは毎週のように聴きに行くのになぁ。
店のみんなから「Hey, It's been a long time, man!
Where have you been? Yeah, we know you've been busy to travel.
But, hey, man, welcome back to the club.」などなど、
嬉しいよねぇ,いつもこうやって暖かく迎えてくれる店があるのって。

今週はJeremy Pelt(tp)のバンドが出演中。
メンバーは、Frank Locrasto(p), Vicente Archer(b),
Eric McPherson(ds)のカルテット。
聴いたのは2回目のセット、全曲Jeremyのオリジナルを演奏。
ピアノはエレクトリックピアノを全曲弾いていた。
Jeremyのラッパ、ええ音してたぁ、ホント。
暖かくて、でもちゃんとエッジがあって、それになんかもう自信に満ちあふれてて、
すでに’大家’の風格さえ感じたな。
お見事でした。

何日か前、ベースにひびが入ってるの発見〜!
向かって右肩あたりの表板に2,3センチ間隔で5センチほどの
長さのものが4本、あらら〜、久しぶりに見たなぁ、ベースのひび。
ロンドンから帰って来てから修理に出そう。

ということで明日ロンドンに向かいます。
6日間"Ronnie Scott's" で演奏して、来週日曜にNYに戻ります。
ほんでもって、その3日後の水曜に今度はパリに向かいます。
うーん、大西洋を行ったり来たりだぁー。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-02-26 08:45 | diary
2006年 02月 18日

Japan Tour in April

早間美紀(p)3での4月ツアースケジュールをアップしました。
僕の今年の日本でのライヴはこのツアーだけだろうと思います。
まぁ、でも、いきなり誰かから
「日本ツアー入ったけど空いてる〜?」なんて電話が
かかってくるかも知れないけどね〜。
いずれにせよ、美紀ちゃんはジャズの匂いのする素晴らしいピアニストだし、
ドラムのEricはラッパのJeremy Peltのバンドで叩いてる逸材、
是非、是非、お聴き逃しなく!
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-02-18 23:17 | diary
2006年 02月 17日

Istanbul, Turkey Jan.18~21 '06

a0017324_2154207.jpg
ホテルの部屋から。目の前に流れるボスポラス海峡を挟んで対岸はアジア、こちらはヨーロッパ。
へぇ〜、そっかぁ〜、と何故か感心しきり。
a0017324_21561162.jpg
このモスクからお祈りの声がしょっちゅう聞こえてました。Kennyは「毎日その声で起こされる。」と
軽〜くぼやいてはりました。
a0017324_21565816.jpg
ホテル裏では露天のお店がずらり。気に入った指輪があったので購入。ベース弾く時も右手薬指にはめてます。
a0017324_21571995.jpg
なぜにKennyは睨んでるかなぁ?そのすぐ横で背中を見せてるのはBen Riley。
a0017324_21585832.jpg
バザールの中を歩くKennyとBen、ってわかりにくいなぁ。同じ青いショッピングバッグを持っています。
ここでは、革のコートとスエードのジャケットを1着ずつ購入。これ、メチャお気に入り。
a0017324_21592383.jpg

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-02-17 22:27 | diary
2006年 02月 14日

White Out

先週金曜(10日)、早朝便でフロリダに行き
土曜日の夜コンサート、で、日曜の朝にはNYに戻るはずだったのが、
ご存知のように土曜から日曜にかけてNYに大雪(積雪26,9"は観測史上新記録)が降り、
NYの3つの空港(JFK, LaGuardia, NJ Newark)は閉鎖。
ということで、フロリダでもう1泊して、
今日月曜に振り替えた便で無事LaGuardia空港に着く。
先月、イスタンブルと大阪へ続けて行き、その疲れが思いのほかたまっていたので
フロリダでゆっくりできてちょっとラッキー(?)

この1ヶ月ほどの間、コメントをたくさん頂いているのに
返事しなくてすみません。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-02-14 10:35 | diary