<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

Curacao, 5/25~27

カリブ海のほとんど最南端の島になるのか、
もうほとんど南米大陸にくっつきそうなところにあるCuracao。
NYからマイアミまで飛行機で3時間弱、マイアミからも2時間半ほど。
ホテルにチェックインした時にはもう夜の9時過ぎ。
ホテルのレストランが10時には閉まるのでメンバーと
大急ぎでディナータイム。
翌朝、起きてカーテンを開ければ下の写真のような景色が待ってた。
a0017324_12363539.jpg
でもでも、残念なことにこのホテル、プライベートビーチを持ってない。
ということで、サウンドチェックの後、ホテルに帰る途中にあるビーチで降ろしてもらって
3時間ほど日光浴。
a0017324_12341386.jpg
ホテルに戻ってシャワーを浴びてちょいと付近を探索。
建物の色がちょっとかわいい。
a0017324_12343784.jpg
ホント、アッという間の2泊3日の旅。
なんか仕事抜きでカリブの島、どこでもいいけど行きたくなった。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-05-31 13:00 | diary
2006年 05月 25日

5/24/'06

明日、25日から2泊3日でカリブ海のCuracaoという島へ行く。
Curacao、発音すると「クラサオ」、人によっては「キュラサオ」。
初めJon Faddisから電話でこの話もらったときは「クロサワ」に聞こえた。
明日現地到着が夜9時すぎ、カリブ海とたわむれることができるのは
コンサート当日の午前中だけか。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-05-25 07:22 | diary
2006年 05月 22日

5/21/'06

a0017324_1123485.jpg

Ben Riley's Monk Bandの"Birdland"4日間も盛況のうちに終わり
ホッと一息ついてます、って前々回のエントリーとおんなじ書き出しやん?!
昨日、土曜日のライヴをJALの機内エンターテイメント用に録音しました。
8月から、どれくらいの期間流れるの知らないけど、JALに乗れば聴けるはず。
もし乗ることがあればチェックしてみて。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-05-22 11:23 | diary
2006年 05月 20日

news !

a0017324_618493.jpg

2000年に録音した僕のソロベースアルバム、「Solo」が
澤野工房のオンラインストアで取り扱われることになりました。
ちなみに、ジャケット写真が発売当時の
ものとは違ってますが中身は一緒です。


古くからの友人、がんちゃんのHP"Gan's Jazz Workshop"内の
「北川潔私設応援団」が復活してるの、発見。
僕の参加アルバムが年代順に網羅されています。
がんちゃん、thanks, GJ!
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-05-20 06:17 | diary
2006年 05月 10日

5/9 '06

Andy Bey 4の"Jazz Standard"4日間も盛況のうちに終わり
ホッと一息ついています。
今回、Andyは新ネタ(?)を10曲ほど披露、
これがいやいや、なかなか手強かった。
ていうか終わった今でも「???」っていう曲があり
次回のために要練習です。


【近頃、ちょっと聴きまくりのCD】
Claudia Acuna/
・Luna
・Rhythm of Life
・Wind from the South


a0017324_2122848.jpg
a0017324_2375342.jpg
a0017324_2382312.jpg
この2週間ほど、Claudia Acunaのこの3枚の
アルバムしか聴いてない。
とはいうものの、相変わらずうちでは
ほとんど音楽を聴かないんで
運転するときと散歩するときだけの
短時間リスニングだけど。
彼女の唄を初めて聴いたのは去年の
Monterey Jazz Fesの時。
僕はAndy Beyのバンドで出演、僕たちの出番の
直前に彼女のステージ。
舞台袖で聴いたけど、一瞬にして彼女の歌声の虜。
アルバムも素晴らしいけど、ライヴで聴くClaudiaは
数倍カッコよかった。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-05-10 02:59 | diary
2006年 05月 04日

schedule

6月のスケジュールをアップ。
18日のコンサートのため16日からMadridへ飛ぶ。
19日の昼過ぎ、NYへ戻って来て休むまもなく
翌20日の朝8時発の飛行機で、今度は西海岸Seattleへ飛ぶ。
SeattleとVancouverでコンサートをして、25日NYに戻る。
でもって27日か28日頃またヨーロッパツアーへ。
まだ全日程が出ていないけれどドイツ、イタリア、ポルトガルなどを廻り
7月16日のNorthsea Jazz Fesが今のところ最終地の予定。
このツアーはKenny Barronのトリオで、ドラムはVictor Lewis。
8月、9月はヒマになりそうなので「おバカんすツアー」を計画中。
10月はAndy Beyとまたヨーロッパ、11月はKenny Barronとまたヨーロッパの予定。
ふーむ、なかなかいい感じじゃない?
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-05-04 22:27 | diary
2006年 05月 01日

Verrazano Bridge

a0017324_5391229.jpg
昨日はBrooklynとStaten島を結ぶVerrazano Bridgeのあたりまでドライヴ。
風がちょっと強く、まだ少し肌寒かったけど陽射しはなかなか鋭い。
24日、日本ツアーから帰ってきてからというもの、仕事関係の用事もあったりして
つい部屋にひきこもりがちだったんで、久しぶりのドライヴはいい気分転換になった。

今日はまたまた超快晴だったんで、では「花見Vol.2」と参りましょう、
と勇んで植物園に行ったけど、この天気と日曜日、そんなもん人だらけに
決まってて、チケット売り場に列ができてるのを見てあっさりギブアップ。
ま、うちから歩いて5分もかかんないんであきらめるのもたやすい。
また明日、寄ってみよう。
で、その代わりProspect Parkで3時間ほどひなたぼっこ。
腕と顔と頭(!)が見事に日焼けしました。
うぅ、頭が、熱い・・・。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-05-01 05:39 | diary