<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

11/29/'06

10月26日Busto Arzio, Italyの"Teatro Sociale"で行われた
Kenny Barronトリオのコンサート写真がこちらのwebでご覧になれます。→click me
他にもRon CarterやSonny Rollinsの素敵な写真がたくさん。

例えばこんなの。
a0017324_22335139.jpg

[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-11-30 13:54 | diary
2006年 11月 23日

New Albums

Ben Riley's Monk Legacy Septet/Momories Of T
a0017324_0503087.jpg
先月10月31日発売になったBen Riley's Monk Legacy Septetのアルバム。
僕が全11曲中7曲弾いて残り4曲は
Peter Washingtonが弾いている。
Peterが録音したのは2003年、
このバンドが結成されて間もない頃のこと。
その後いろいろ事情があり僕が参加することになった。
とはいえこのバンドのツアーやギグには
あまり出席できてないけど。



Miki Hayama/Prelude To A Kiss
a0017324_0505823.jpg
今月初めに発売されたNY在住の素晴らしいピアニスト
早間美紀さんのトリオアルバム。
ベースは僕、ドラムはEric McPherson。
この録音の時、プレイバックを聴かず
どんどん音を録っていったから
どんな演奏したのかほとんど覚えてないなぁ・・・。
CD届くのが楽しみです。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-11-23 01:46 | diary
2006年 11月 21日

Moscow, Russia 11/16-18 '06

行ってきました、モスクワ。
NYを15日の夕方6時頃発ち、着いたのが翌16日の朝11時。
約9時間のフライト、NYとの時差は8時間。ちなみに日本とは6時間の時差。
気温は-1℃。期待(?)してたほど寒くなくて残念。
この日はなにも用事はないのでホテルにチェックイン後周辺を探索。
ホテルの近所で靴屋を見つけひやかし半分入ってみる。
ディスプレイされてる靴の半数が中にファーの入った冬仕様の物。
一つ気になったのがあったので試し履きしようと店員にサイズを伝えようとするが
もちろん英語は通じない。
そこで履いている靴を脱ぎ「このサイズと同じの持って来て」と手振り身振りで
伝え、店員も「ん?このサイズ?OK、わかった、ちょっと待ってて」と
これまた手振り身振り。この間、二人ともにこやかなんだけど、もちろん無言。
何種類かを履き較べて無事購入。
次の日からもう足はポッカポカ、とってもうれしい。
a0017324_728167.jpg
コンサートのポスター。「H」が「N」で「P」が「R」なん??もうわけがわからん。
a0017324_7285189.jpg
コンサートホール外観。泊まった部屋の目の前にある。
a0017324_7291215.jpg
キャパ1700人。なかなかにどでかいホール。当日、ほぼ満席になる。さすが、Kenny先生。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-11-21 08:14 | diary
2006年 11月 15日

11/14/'06

行ってきました、
「イタリア・スペイン2週間半、グルメの旅」。
ホント、こう書きたくなるほど、毎日美味しいものを
頂いてきました。
おかげでまたまた貫禄がついたかと思いきや、
お腹周りにそれほど変化は見られず、まぁ、一安心。

明日15日、モスクワに飛びます。
う〜〜、ブルブル〜〜、寒ぅ〜〜〜。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2006-11-15 01:29 | diary