K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 29日

1/28/'07

2月、3月のスケジュールUP。
2月はライヴ1本だけ。でも、録音が3本。
僕の分とあと2本は知人からの依頼。
1本はドラムがVictor Lewis、もう1本はAdam Nussbaum。
ちょいと楽しみ。
3月はKennyのトリオでまたまたヨーロッパ。
今回はロンドンからスタート。
去年3月、ロンドンでライヴしたとき、たまたまRoyal Philのベースセクションの
数人とその知り合いの弦楽器奏者たちが聴きにきてくれ,
ライヴが終わってから楽しくお喋り、いい時間を過ごした。
ホント、みんな気さくでいい人たち。
その中の一人とはよくメールでやりとりしていて、
この間、「またロンドンで演奏するよ。」って送ったら、
「他のメンバーたちも是非聴きたい、って言ってるから連れて行くね。」って
返事がきた。
またみんなに会えるの、嬉しい。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2007-01-29 11:17 | diary
2007年 01月 25日

1/24/'07

何かに集中していると時間は一瞬のうちに過ぎ去る。
先週のVanguard6日間がまるで夢の中の出来事みたいに思える。
あれ?ホントに演奏したっけ???
今日からBen RileyのMonk BandでBirdland4日間。
これまたアッという間に時間は過ぎるんだろうと思う。

ところで、友達のHP(Gan's Jazz Workshop)に素敵なビデオが紹介されてました。
曲はユーミンの30年以上も前の名曲、「やさしさに包まれたなら」。
唄ってるのは植村花菜。
名前も聞いたことがなかったシンガーですけど、いや〜、簡単に虜になっちまいました。
昨日から頭の中で、
♪カーテンを開いて〜静かな木漏れ日の〜やさしさに〜包まれたなら〜きっと〜♪
って、ズッと唄ってはります・・・。
ちなみに新作録音まで2週間、僕、大丈夫でしょうか・・・???
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2007-01-25 01:51 | diary
2007年 01月 11日

1/11/'07

a0017324_23394293.jpg
iPhoneだって。(こちらもチェック)
これ、欲しい・・・。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2007-01-11 23:51 | diary
2007年 01月 02日

News !

あけましておめでとうございます。

ということで、下に長〜〜く伸びてた2006年のスケジュールを消し、
とりあえず1月のスケジュールをアップ。
珍しいことに、全部NYのライヴ。

さてさて、突然ですが、2月に新作を録音します。
今回、Danny Grissettという若手のピアニストを起用し、
新たな展開を計ろうと目論んでおります。
DannyはラッパのNicholas PaytonやTom Harrellのバンドで活躍中の有望株。
でもってドラムですけど、ま、当たり前ですね、Brian Bladeです。
今のところ、8曲のオリジナルを用意しており、まぁ、これで60分は
いくんじゃないかと楽観視してます。
もし時間が余ったら、DVDの最後みたいに、
ソロベースでバラード・メドレーを入れるかも知れませんけど。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2007-01-02 23:26 | diary