K's Weblog

kitagawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

PapaBeto in Mexico City

a0017324_911820.jpg
じゃぁ、ちょっとメキシコに行ってきます♪
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-01-28 09:17 | diary
2008年 01月 21日

Cedar Walton3@"Smoke"

1週間ほど前、ピアノのCedar Waltonから電話があり、レギュラーベーシストの
David Williamsのサブ(「トラ」、「代わり」の意味)を頼まれ、
昨日土曜日、アップタウンにある"Smoke"にトリオ(ドラムはJoe Farnsworth)で
出演した。
もちろんCedarとは面識はあったけれど今まで一緒に演奏したことはなく、
それにドラムのJoeとも初めて。
リハはなく当日1セット目が始まる5分前(!)に曲の打ち合わせ。
Cedarのオリジナル曲はスタンダードといってもいいくらい
ミュージシャン達の間では有名なので、譜面を見る必要はほとんどないくらい。
セットが始まりピアノから聴こえてくるのは昔から
レコードを聴いて慣れ親しんだCedarのサウンド。
これって、Tommy FlanaganやKenny Barronと初めて演奏したときにも
同じこと感じたなぁ・・・。
「すごーい、レコードと同じ「音」が目の前で鳴ってるよ〜〜!」
もうただのジャズファンの感想です^_^;
数あるCedarのオリジナルの中でも最も有名な曲「Bolivia」を演奏した時には
「う〜ん、今までこの曲、ホントにたくさんのピアニストと演奏したけど、
今、作った本人と演奏してるんだなぁ・・・。」って思ったり、
実に感慨深いギグでした。

さてさて、ライブの告知です。
そうです、しつこく、またです。

2月15日"SOLO BASS Live"@"Corner Pocket"
予約、問い合わせ:
Corner Pocket (tel) 0798-64-5402
(E-mail) live_yoyaku@cp-paragon.com

残席わずかです、お急ぎください。(ホントかぁ???)
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-01-21 07:13 | diary
2008年 01月 10日

SOLO Bass Live

2月15日のSOLO Bass Liveに関してですが、
予約、問い合わせは、
Corner Pocket (tel) 0798-64-5402
(E-mail) live_yoyaku@cp-paragon.com
までお願いします。
お店に電話して留守電になっている場合は
名前、人数、電話番号を残して頂ければ
折り返しお店の方から確認の電話があるとのことです。

今週日曜あたりからNYは60℉(10~15℃)を越える暖かさ。
NYの冬が大好きな僕としてはちょっと困りもの。
お気に入りの真冬用のコートも着れやしないよー。

そうそう、昨年末Tempur-Pedicのベッドを購入した。
日本でいう「テンピュール」っていうやつです。
大きさはクイーンサイズ、独り寝には十分な広さ。
いつもの衝動買いだったけど、とてもいい買い物でしたv^^v
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-01-10 23:41 | diary
2008年 01月 05日

1/5/'08

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
ということで、早速去年のスケジュールは消去し
今年3月までのスケジュールをアップ。
今月末から1週間ほどまたメキシコへ行く。
今回は自分のトリオ2日間+なんとビッグバンドとの共演!
ベースを始めた頃から少人数バンドが好きだったものだから
(だからソロベースみたいな無謀なことやってるんだけど^^;)
ビッグバンドでベースを弾くチャンスがほとんどなかった。
だからとても楽しみ!
それと、3月には南アフリカのケープタウンへ行く。
アフリカ大陸初上陸、です。

しつこくまた告知します。(きっと更新するたびに書くんだろうな。)
来る2月15日、西宮のジャズ喫茶「Corner Pocket」にて
SoloBassライブを行います。
ゲストとして、若手の超有望株、アルトサックスの早川惟雅くんを
招いて何曲か演奏する予定です。
楽しみだぁ〜!
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-01-05 23:32 | diary