<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

live at "PapaBeto"

先日のメキシコでのライブの模様がほんの少しご覧になれます^_^v
PapaBetoClick, pleeeaaase!
この時の演奏はお願いして2日間ともすべてビデオに撮って頂きました。それと録音も。
すみません、僕一人で楽しんでいます。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-02-27 06:08 | diary
2008年 02月 26日

2/25/'08

2/23(sat) Miki Hayama(p)3 w/僕(b), Rodney Green(ds)@AC Pianocraft in Queens
2/24(sun) Will Sellenraad(g)4 w/Steve Wilson(as), 僕(b), Victor Lewis(ds)
@55Bar in NYC
珍しく帰って来てすぐ立て続けにギグ。
時差ボケの感じが全然しないのはなぜに?
a0017324_535068.jpg

pic.@55Bar(僕とVictor)
a0017324_9153493.jpg
ついさっきVictorのマネージャーから送られて来たライブ終了後のナイスなツーショット♪

もう一度改めて告知。
3月1日から1ヶ月間全日空(ANA)国際線の機内エンターテイメントで
僕のアルバム「I'm Still Here」(澤野工房)が聴けることとなりました。
不特定多数の人に聴いてもらえるいいチャンスだと思っています。
たまたま聴いて「ん?なにこれ?」って興味を持ってもらえたら嬉しいですね。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-02-26 05:37 | diary
2008年 02月 25日

2/24/'08

「夜遊びツアー」から帰ってきました。
結構、フラフラです^^;

15日のコーナーポケットのソロ&デュオライブを聴きに来て頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。
中学の時一緒に遊んだ同級生や大学の時に一緒にバンドをやっていた先輩も
聴きに来てくれて何十年ぶりかの再会ができ嬉しかったです。
わざわざ関東方面から来られた方も何人かいらっしゃって、
ホント、遠いところをありがとうございました。
次回日本でのライブは全くの未定ですがまた是非聴きにいらしてください。

ところで、告知です。
3月1日から1ヶ月間全日空(ANA)国際線の機内エンターテイメントで
僕の最新アルバム「I'm Still Here」が聴けることになりました。
少しでも多くの人の耳に触れるいいチャンスと喜んでいます。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-02-25 05:06 | diary
2008年 02月 06日

PapaBeto's Big Band in Mexico City

a0017324_2251128.jpg
Mexico Cityに行ってきました。
1月28日朝、28°FのNYを発ちMexico Cityに着いたら75°F。
4時間半でいきなり真冬から初夏!

その日の夜、早速ビッグバンドのリハ。
一応ホテルの部屋で2時間ほどおさらいしたけれど
14曲ほどあるのでなかなかたいへん。
a0017324_2253158.jpg
目が譜面に釘付けでしょ?!
でも、このドラムのGiovanni Figueroaくんがホントに素晴らしくて大助かり。
他のみんなもとても上手で、実に見事なアンサンブルを聴かせてくれました。
今回、このビッグバンドで僕がベースを弾くということで、
ベースフィーチャーした曲が2曲用意されていました。
1曲はスタンダードの「I'm Getting Sentimental Over You」(arr.by Enrique Nery)、
もう1曲は新たに書き下ろしたブルース「A Ki Yoshi Toco」(written&arr. by Betuco)
Enriqueはピアニスト、Betucoはギタリストそしてこのビッグバンドのコンダクター。
両曲ともベースがメロを弾いて延々ソロをとるという、なんだか普段やってることと
あまり変わりがないことをビッグバンドでもやっちゃいました^^;
それにしてもビッグバンド、楽しかったなぁ〜〜。
もちろん、肝心のトリオのギグも楽しかったですよ〜♪

明日、日本行きの飛行機に乗ります。
2週間、夜遊びします!!
ところで、2月11日月曜の深夜(12日早朝)
毎日放送ラジオの「ラジオの達人」という番組に出演します。
時間はたぶん深夜2時頃から1時間半ほど。
もしそんな時間に起きていたらちょっと聞いてみて。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2008-02-06 03:58 | diary