<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 06日

10/5/'09

a0017324_4465780.jpg
ほぼ2ヶ月ぶりの更新です・・・。
この夏はヒマでヒマで時間を持て余し、ブルックリンでの引きこもり生活だったのが、
9月に入った途端、毎週のように飛行機に乗る生活、
さすがは不安定な「水商売」といったところでしょうか・・・。

先週金曜日の10月2日、Washington D.C.にあるKennedy Centerで
Kenny Barron3のコンサートがありましたが、その時の演奏を
NYのJazz FM局WBGOが録音していて、近い将来(いつなんでしょうか???)
On Airするそうです。その日時が決まったらお知らせします。

その前の週の土曜日はGeorgia州Savannahに飛んで、
Ben Riley3で演奏してきました。
ギターのJim Hallが演奏する予定だったんですが、体調不良のため
急遽Kenny Barronが代役に。いつものKenny Barron3のギグでした。

で、その前の週の9月18日、19日はMonterey Jazz Festivalに出演。
Kenny Barron3+Regina Carter(vl),Russell Malone(g),Kurt Elling(vo)という
スペシャルバンドで、その名も'Monterey Jazz Festival All Stars'。
ま、そのままですね。
このバンドで来年2月(East Coast)と4月(West Coast)、約3週間ずつツアーして廻ります。
合計33本のコンサート、なかなか大変そうです。

ほんでもってその前の週はKenny Barron5で"The Village Vanguard"に出演。
メンバーは、Brandon Lee(tp),Dayna Stevens(ts),僕(b),Johnathan Blake(ds)。
このギグは毎日、超〜〜楽しかったです!!!
Kennyも「このバンドでツアー、録音したい!」と申しておりました。

さて、今月10月は久しぶりにメキシコへ参ります。楽しみです。
その後、NYの"Smalls"で僕のトリオギグがあります。
NY近郊のみなさま、どうぞ聴きにいらしてください。

11月は中旬から2週間ほど日本へ行きます。
もちろん例によってギグは西宮市にある"Corner Pocket"だけ。
2日間演奏しますが、今回は初の試み、28日29日の2日間、
ライブ前の2pm-4pm、クリニックを行う予定にしています。
28日はピアノ・クリニック、29日はベース・クリニック。
ピアノ・クリニックは前もって希望者を5名ほど募り、僕とデュオで演奏してもらい
ベーシストの立場からの実践的なアドバイスなどができたらいいかな、考えています。
お問い合わせはこちらまで。"Corner Pocket"
Tel.0798-64-5402
live_yoyaku@cp-paragon.com

写真は8月26日今年最後のビーチ。

P.S.おっと、明日10月6日は僕の「渡米記念日」じゃないですか。
大阪伊丹空港からNorth West航空の直行便(!)でJFK空港へやってきたのは
21年前1988年のことでした・・・。
[PR]

by kiyoshi-kitagawa | 2009-10-06 04:46 | diary